Right Rise始めてみた

偶然耳にしたRight Rise、株を購入すると毎日配当が1%~3%あると聞き、「そんな旨い話があるわけない」と思ったと同時に、AmwayやNu SkinなどのMLM(Multi Level Marketing)の類だろうとも思いました。

でも、紹介してくれた人によると信頼があるというので、ネットで早速調べてみたところ、知っている人の間ではよく知られているHYIP(高報酬投資プログラム)の仕組みであること、Bitcoinを利用すること、Right Riseは英国の会社設立免許を持っている(実際に英国政府のサイトからもRight Riseが登録されていることを確認できました)、数あるHYIP投資先の中でも配当は控えめ(1%~3%の範囲)な方であり、少なくとも2016年10月頃から投資を始めている方がいる、2017年1月15日現在も配当を続けている(追記:2月4日現在もまだ配当がちゃんと出ています)。

 

スピード違反を取り締まるレーダー装置を使用して速度違反を取り締まり、罰金の40%を収益として上げているという点から、地に足の着いた仕事をしている会社であるという印象を受け、試しに初めてみました。始めてからは、日々変動するものの確かに1%~3%の配当が私のアカウントにBitcoinで支払われています。その配当を利用して再投資(Right Riseの株を買増し)したり、配当を私の口座に引出したりしましたが、いずれも問題ありません。

PONZIスキーム*1であるHYIPプログラムも多いようで、高配当を謳いながらしばらくすると配当が止まり、サイトへもアクセスできなくなり、出資金が回収できないという被害がでているところもあるようです。Right Riseもそれらと同類である可能性も否定はできませんが、安定して配当がでていることから人気が高まっているようです。


Right Riseの始め方

Rightriseに投資するには、Rightriseへのアカウント登録するだけでなく、その株を購入するために仮想通貨ビットコインが必要です。

まずはビットコインの取引所(bitFlyercoincheckbitbankBtcBoxZaif、など)を決めてアカウントを作成します。自分の銀行口座からビットコインの取引所に入金してビットコインを手に入れましょう

bitFlyerでのアカウント登録

 アカウント登録すると、アカウントクラスがスタンバイクラスとなりますが、このクラスでできることは「ビットコインお預入・ご送付」のみです。条件によりアカウントクラスがアップグレードします(詳細はbitFlyerのページを参照してください)。

サイトの右上の国旗を選択することで、日本語、English、中文(簡体)のいずれかが選択できます。

bitFlyerへのアカウント登録とビットコインの購入方法は、以下のサイトの説明が参考になります。

ビットコインの購入方法ってどうするの?買い方をbitflyerにて紹介

Right Riseでのアカウント登録

 サイトの中段に「登録」ボタンがありますので、それをクリックすると登録するためのフォームが現れますので、登録したいアカウント、パスワード、メールアドレスを記入すれば登録できます。

サイトの右上の国旗(プルダウンメニュー)を選択することで、様々な言語を選択することができます。ただし、英語以外は機械的な翻訳みたいでちょっと変な表現であるように感じます。

 

※まだ書き始めですが、少しずつ書き溜めていく予定です。

 

 

 

*1:詐欺の一種で、出資金を運用することで、その利益を出資者に還元すると謳いながら、実際のところは新たな出資者からの出資金を還元することで運営する仕組み